イメージ画像

探偵 尾行に関する質問

探偵 尾行
不倫中に写真を撮られたかもしれない!!探偵から尾行されてるかも!?

不倫中に写真を撮られたかもしれない!!探偵から尾行されてるかも!?現在、社内で恋愛している相手がいます。相手は既婚者♀で、私は未婚者♂です。つまり、相手は旦那に内緒で不倫していることになります。ある日夕方頃、ひと気の無い川沿いの場所に車を停めて、私の車内で2人っきりで逢っていたらカメラのフラッシュの様な光がこちらに向けられていました。一回目は後ろから。二回目は川を挟んで向かい側の高い陸の位置から…。二回目は暗い中でしたが、人がカメラで撮影している瞬間もこの目で確認できました。これって相手側の旦那が探偵所に依頼して尾行し、私達の証拠を掴もうとしているのでしょうか?それともたまたま風景を撮影してた人?夕方にありえないですよね。これってヤバいですかね。でも、この日はただ仕事の話をしただけです。これからはお互い2人っきりでの継続的な接触を辞めようと思います。探偵のプロだとしたら普通、私達にばれないように撮影しますよね?

不倫中に写真を撮られたかもしれない!!探偵から尾行されてるかも!?の詳細 

探偵 尾行
探偵に尾行されていたようです。これはプライバシーの侵害として訴える事は可能で….

探偵に尾行されていたようです。これはプライバシーの侵害として訴える事は可能でしょうか。私は製造業に従事しております。 私はとあるA社にて派遣社員として仕事をしておりました。 A社との契約が切れる際に、 そのA社の仕事の発注者であるB社から一緒に仕事をしませんか。 と誘っていただき、B社にて契約社員として従来の仕事の延長にある新しい仕事に参画させていただくこととなりました。 その際にA社には、次の仕事先などは伝えておりません。 前後しますが、私の契約が切れる3か月ほど前にA社がエンドユーザであるB社に対し、営業努力を怠りB社を怒らせる結果となったために、A社へ仕事を発注するということをしなくなりました。 私はB社の方と懇意にさせていただいたこともあり、引き続きB社と直接雇用することで仕事をさせていただけております。 そこでA社は、私が案件をもってB社と契約したと思い、私の身辺調査を探偵に依頼した様なのです。 この情報はA社で懇意にしていた方からのリークとなります。 ※事実のちにA社より、仕事をうちからもっていき、B社と契約をしているな。ふざけるな。という旨の連絡がきております。 このように、探偵に尾行され、仕事先などを調査されたりすることは、プライバシーの侵害として訴えることは可能なのでしょうか?

探偵に尾行されていたようです。これはプライバシーの侵害として訴える事は可能で....の詳細 

探偵 尾行
探偵の尾行から得た情報ならストーカー罪になならないのですか?

探偵の尾行から得た情報ならストーカー罪になならないのですか?仮に、A君とBさんという人がいます。A君とBさんは同じ学校の生徒という以外付き合いはありません。 ある日、A君がBさんのことを好きになってしまい、探偵にBさんの1日の行動や自宅を知りたくて依頼したとします。これを探偵でなくA君自らがやったらストーカー罪に問われますが、Aが探偵に依頼して探偵から情報を仕入れた場合はAをストーカー罪に問うことはできるのでしょうか?

探偵の尾行から得た情報ならストーカー罪になならないのですか?の詳細 

探偵 尾行
よく探偵の広告を見るのですが、探偵の尾行ってストーカーにならないのでしょうか….

よく探偵の広告を見るのですが、探偵の尾行ってストーカーにならないのでしょうか。また、当然探偵を雇った人がいるわけですが、もし、この人が自分で尾行したらどうなりますか。

よく探偵の広告を見るのですが、探偵の尾行ってストーカーにならないのでしょうか....の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年9月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:探偵

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ