イメージ画像

システム運用管理に関する質問

システム運用管理
「システム運用管理」という仕事は一般的な仕事で、すぐにイメージが湧く仕事でし….

「システム運用管理」という仕事は一般的な仕事で、すぐにイメージが湧く仕事でしょうか?前職でシステム運用管理の仕事をしていました。現在はシステム運用管理と全く関係のない経理事務の仕事を探しています。職務経歴書や面接などでシステム運用管理について簡単に説明するのですが、実際のところシステム運用管理とは一般的なイメージが湧く仕事でしょうか?ハローワークの職員の方には一般的だから職務経歴書の内容は簡略化した方がよいといわれたのですが、正直なところ運用管理という仕事がとても一般的な仕事とは到底思うことができません。システム開発とはかプログラミングなどですぐにイメージがつかみやすいとは思うのですが・・・。

「システム運用管理」という仕事は一般的な仕事で、すぐにイメージが湧く仕事でし....の詳細 

システム運用管理
システム運用ってどんな仕事なのでしょうか?

システム運用ってどんな仕事なのでしょうか?現在転職活動中で、今度パソコン関係の求人を受けようと考えてます。 その際、職務経歴書を出すのですが、前職での経験に「システム運用」と入れてます。 やっていた仕事は、アクセスでの自社開発ソフトの導入のためにソフトの操作方法を覚え、それを各店舗の事務員さんに教えに行く仕事です。 導入の際に、旧ソフトと新ソフトを同時に使いながら処理をして、新しい方に切り替えてました。 これを今まで職務経歴書では「システム管理、運用」としていたのですが、今度受けるところははパソコン関係の求人なので、「システム管理」などと書いていると高度なものを期待されるのではないかと思うのです。 実際にやっていたことは、システム開発者から操作方法を教わり、スケジュールを組んで操作方法をを事務員さんに教えながら開発者とデータのやり取りをしたり・・・と簡単な仕事でした。 今度受けるところはパソコンの修理やトラブル対応など、補助的な仕事が多いようです。 そういう会社を受ける際に、職務経歴書に今まで経験した上記の仕事内容で「システム運用、管理」と書いてもいいものでしょうか? システム管理などに詳しい方教えてください。 システム管理、運用って具体的にどんな仕事をするのでしょうか?

システム運用ってどんな仕事なのでしょうか?の詳細 

システム運用管理
仕事でシステム運用管理をしているんですが、ニアミスとヒヤリハットの違いはなん….

仕事でシステム運用管理をしているんですが、ニアミスとヒヤリハットの違いはなんですか?

仕事でシステム運用管理をしているんですが、ニアミスとヒヤリハットの違いはなん....の詳細 

システム運用管理
「なぜ希望職種をシステム開発にしたのですか?また、システム開発という職種につ….

「なぜ希望職種をシステム開発にしたのですか?また、システム開発という職種についてどういうイメージを持っていますか?システム管理やシステム運用との違いを教えてください」と面接で聞かれたのですが、上手く答えられずに不採用となってしまいました。これからの参考のために、どういった回答が良かったかを教えてください。よろしくお願いします。

「なぜ希望職種をシステム開発にしたのですか?また、システム開発という職種につ....の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年7月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ