イメージ画像

危機管理とは関連エントリー

危機管理とは

… 危機管理とは、消防や救急など消防局所管の事態だけが対象ではありません。 例えば、大災害です。 当然、水防や人命救助のため消防も出動するでしょう。 しかし、避難所の手当や運用は、誰がするのですか? 消防局以外の職員も動員されます。 …

危機管理とは

危機管理、とは言うけれど。

いよいよ月曜日から出社します。1年2ヶ月ぶりの仕事復帰です。 6ヶ月定期も買いました。Suica-Pasmoの通し定期が買えるようになったので、1枚で済みます。 私が会社に行くと、平日日中、家族4人は全員違う場所にいることになります。 ダンナは藤沢市。 …

危機管理、とは言うけれど。

食の安全に関わる危機管理とは「疑ってかかること」ではないか

食の安全に関わる危機管理とは一言で言うと、「疑ってかかる」ということだろう。少なくとも現在の国民は自分たちが生活する日本社会からそう教えられ、学んだ。 「Wikipedia」 を参考にすると …

食の安全に関わる危機管理とは「疑ってかかること」ではないか

会社の危機管理とは!?

昨日は、皆さんご存知のように「防災の日」でした。 全国各地で防災訓練が、災害への備えを怠らないようにと 行われたようです。自然災害に対しては、皆さん日頃から 注意深く適切に対処されてますが、「会社の危機管理」を されている方は、皆無です。 …

会社の危機管理とは!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年7月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ