イメージ画像

危機管理対応に関する質問

危機管理対応
鳩山さんは何故首相官邸に住まないのですか?官邸は今使って居ないのですか?危機….

鳩山さんは何故首相官邸に住まないのですか?官邸は今使って居ないのですか?危機管理上危険ではないですか?

鳩山さんは何故首相官邸に住まないのですか?官邸は今使って居ないのですか?危機....の詳細 

危機管理対応
日本の護衛艦くらまと、韓国船が衝突炎上しました。 これに対し、鳩山総理はどのよ…

日本の護衛艦くらまと、韓国船が衝突炎上しました。 これに対し、鳩山総理はどのように対応すると思われますか? 何しろ今までとは180度違う、無血の明治維新を成し遂げた首相なんですから、私のような凡人には想像もつかないような、あっと驚く対応をしてくださるんだろうと、期待しています。 皆さん想像できますか?

日本の護衛艦くらまと、韓国船が衝突炎上しました。 これに対し、鳩山総理はどのよ...の詳細 

危機管理対応
「サイゼリヤの対応」サイゼリヤの危機管理について。有害物質が混入していると検….

「サイゼリヤの対応」サイゼリヤの危機管理について。有害物質が混入していると検査でわかってから、販売停止、発表にいたるまで、約1週間を要しました。テレビや新聞を見ていると、どれもが否定的で、対応が遅い、危機管理が薄い、イメージダウン必至と報じています。でも私はそれほど遅くはないと思いました。「食品である」ということを一旦置いて、部品などの品質管理と同じように考えたとします。まず、「有害物質が入っていた」という情報の信憑性を調べる必要があります。輸入前の検査では検出されなかったというデータがありますので、有害物質の情報はデマかもしれないからです。下手に早計な対処をすれば混乱してしまいます。情報の真実味が増した上で、会社としてどう対応するか考えます。個人経営とは違い、あれだけ店舗を持つ会社ですから、足並みを揃えるには入念な協議と前準備が必要です。それに元々食品は、一度世に出回ると回収するのは非常に困難です。検査で未然に防ぐしかないのが実情です。それを考えると、それほど対応が遅かったとは感じません。早かったとまでは言いませんが、隠蔽する気も全くなく、常識の範囲内だと思います。そう個人的には思いますので、少なくとも今回に限っては、マスメディアはできもしないことを個人の感情レベルでしか伝えておらず、論理性に欠けていると思います。また視聴者も理解しやすい内容なので、その情報に流されて、誤解してしまいます。実際のところはどうなのでしょうか?もっとやりようがあったのでしょうか。

「サイゼリヤの対応」サイゼリヤの危機管理について。有害物質が混入していると検....の詳細 

危機管理対応
仕事内容について質問なんですが 船舶国際安全管理(ISM)全般とは、どういう仕事な….

仕事内容について質問なんですが 船舶国際安全管理(ISM)全般とは、どういう仕事なんですか? 船舶国際安全管理という資格があるのですか? また、この様な仕事内容の仕事に就くには何か必要な経験、資格はありますか?

仕事内容について質問なんですが 船舶国際安全管理(ISM)全般とは、どういう仕事な....の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年7月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ