イメージ画像

リスク危機管理に関する質問

リスク危機管理
金融危機とリスク管理の問題

金融危機とリスク管理の問題金融危機で改めて問題となったリスク評価ですが では今後のリスク評価のあり方についてはどんな論議がなされていますか?

金融危機とリスク管理の問題の詳細 

リスク危機管理
ちょっと相談したい事があるんですが聞いて下さい。長文になりますが、自分は金属….

ちょっと相談したい事があるんですが聞いて下さい。長文になりますが、自分は金属加工業で働いていますが不景気で仕事が全然ありません。毎日、ぼんやりして一日が終わります。仕事は妻のお父さん、弟、自分の三人で仕事をしています。一昨年まで運送会社で大型トラックを運転していたのですが仕事を手伝って欲しいとの事で10年勤めた会社をやめ妻の実家の仕事をやる事になりました。最初は仕事も安定、昇級、ボーナスもあるとの事で前に勤めていた時と年収も変わらないかなと思ってたのですが自分が入ってからは仕事量も減っていき今に至ってはほとんど仕事がありません。景気が悪いのでしょうないのですが小さな子供が二人いる為、不安になります。会社も銀行、金融公庫に二千万円位借りていて給料も半年くらい前から少しずつ払いみたいな感じです。妻は実家の会社なんで経済的には何もいいませんが生活は何とかやっています。けれども自分がこれで良いのか不安になります。運転する仕事がしたい!沢山仕事をしてお金を稼ぎたい!と思っています。友人の紹介の仕事や大型二種免許もあるので、いざ転職するとなれば何とかなると思っているのですが、今の仕事を続けるべきか、やめるか迷ってます。さすがに身内でやってるので誰にも相談できません。

ちょっと相談したい事があるんですが聞いて下さい。長文になりますが、自分は金属....の詳細 

リスク危機管理
器の大きな人間はリスクを取る事を怖れませんか?

器の大きな人間はリスクを取る事を怖れませんか?

器の大きな人間はリスクを取る事を怖れませんか?の詳細 

リスク危機管理
リスクマネージメントってなんでしょうか?

リスクマネージメントってなんでしょうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1214241347 こういう質問をしたんですが(別に見なくてもいいんですが) 遊園地で事故があったときの運営元のスタッフの管理責任に対する心構えがなってないんじゃないかって内容です それに対して元スタッフらしき方から 「リスクマネージメントの観点から論じてください」「話になりません」 と言われたんですが、「リスクマネージメント」ってなんでしょうか? あと質問を見てくれた人は 「リスクマネージメントの観点」から論じた場合、どう論じればよかったのでしょうか?

リスクマネージメントってなんでしょうか?の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年6月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ