イメージ画像

ストーカー 念書に関する質問

ストーカー 念書
念書の効力

念書の効力私(30歳)は相手(31歳)が結婚していることを知らずに付き合ってきました。 もちろん体の関係もあり、結婚まで考えて付き合ってきたことも彼は知っていました。(認めています) しかし、行動が怪しかったため、数日前に彼と同じ部署(職場は同じであるが部署が違うため、彼と仕事中に会うことはありません)の人に色々聞いたところ結婚していることを伝えられ、彼に確認したところ結婚していたことを認めたため、私は気が動転してしまいまいました。 そこで、奥さんを交えて話をしようと彼の家まで行きましたが、勇気が出ず、家まで行って自分の家に引き返しました。 それを、たまたま彼が見ていたらしく家にくるのはストーカーだと言われ、その場で念書を書かされました。 書かされた状況としては、『相手と相手の奥さんとその友人 対 私』の4人でした。 私は、彼が結婚していた事実を聞いただけでパニックになっていたことも前日に伝えてあったにもかかわらず、強制的に念書を書かされました。(書かされたときには、自分は手が震えて字がうまく書けていなかったことも覚えていますし、考えるから1日待ってくれとも言いました) その後、私は彼が結婚していた事実を知ったショックと強制的に念書を書かされたということで、仕事もろくにできず、遅刻や欠勤などを繰り返し、精神科にも行きました。 このような状況でも念書は有効なのでしょうか? このサイトを見ていると、強要罪には、密室に数時間監禁されていなければならないと書いてありましたが、そのような状況ではなかったとしても、その後、精神科に行ったり(診断書は必要なら書いてもらえます)、仕事が出来なくなるような事実であっても効力はあるのでしょうか?

念書の効力の詳細 

ストーカー 念書
8年前当時はお互い好意を持って付き合っていました彼女は元彼とも付き合っていて、…

8年前当時はお互い好意を持って付き合っていました彼女は元彼とも付き合っていて、こちらはそれにブチ切れてのストーカー行為をしてしまいました。ストーカー行為をやめて8年経ちましたが、今の自分の職場の上司に会い、この件で訴えられました。今回上司からは恐怖を未だに感じている彼女に対して『念書』を書いて提出するよう求められました。上司がその念書を持って示談してくれることとなりました。8年前の女性関係問題を今さら上司に言われてもこちらとしては、社内の評価は最悪のものはあるし、時間は経ったという意味ではこちらも被害者?です。誠意をもって『念書』は書くつもりですが、こちらの言い分もこの『念書』に入れようと思います。ストーカーは8年やってませんが、どのようなことにポイントを置いて『念書』を書いたら良いでしょうか?(例)今後もお互いの生活圏に入らないよう十分配慮いたします・・・・なのかこちらが一方的に謝るつもりはないのですが記載のポイントをご指導お願い致します。

8年前当時はお互い好意を持って付き合っていました彼女は元彼とも付き合っていて、...の詳細 

ストーカー 念書
ストーカー被害により精神的苦痛を受けたので、慰謝料の請求ともう二度と近づかな….

ストーカー被害により精神的苦痛を受けたので、慰謝料の請求ともう二度と近づかないように念書を交わしたいのですが、私はあちらの実家の住所しか知りません。こちらに郵送しても大丈夫でしょうか?また、私の自宅住所やフルネームは知らないのでわざわざ個人情報を知られることはしたくありません。向こうは私の職場は知っているので、職場の住所での書類でも大丈夫でしょうか?また、精神的苦痛を訴えてる人がストーカーと連絡とろうとするのはおかしいから不利だ、と言われたのですが、そうなのでしょうか?

ストーカー被害により精神的苦痛を受けたので、慰謝料の請求ともう二度と近づかな....の詳細 

ストーカー 念書
念書の書き方なんですが、最近暴力がひどく、携帯見たりストーカー近いことをされ….

念書の書き方なんですが、最近暴力がひどく、携帯見たりストーカー近いことをされ、別れた彼女がいました。別れてから一度は妊娠したかもと連絡があり、検査薬では「大丈夫だった」と返事がきました。しかし、別れてからも連絡がしつこい彼女に嫌気がさした自分は、さよならをいいました。そのとたんに、妊娠してると言いはじめ産むといいます。おろしてほしいと言っても嫌だの一点張りで聞きません。迷惑はかけない、自分一人で育てるといいますが、信用できません。よい念書の書き方ありませんか?お願いします。助けて下さい

念書の書き方なんですが、最近暴力がひどく、携帯見たりストーカー近いことをされ....の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年6月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ストーカー

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ