イメージ画像

ストーカー 内容証明に関する質問

ストーカー 内容証明
ストーカー相手への内容証明(慰謝料請求)送付しましたが、支払う意思が無いよう….

ストーカー相手への内容証明(慰謝料請求)送付しましたが、支払う意思が無いようです。このまま、泣き寝入りするしかないのでしょうか? 相手方には内容証明に加え、最後通告書も送付済みです。ストーカー行為に対しては、警察に相談し、警察署長名での警告文が出ている状態です。逮捕の一歩手前の状態でので、もちろんストーカー行為はなくなりました。  わたしだけでなく、家族・会社の同僚までをも巻き込んだ嫌がらせに気がおさまりません。警察に相談に行くのに会社を抜けたり休んだりと、かなり生活に支障をきたされました。でも相手は、のうのうと生活しています。    現在は、行政書士の方に内容証明をお願いしております。最後通告の期限は8月25日でしたが、支払いはありません。行政書士の方には今月いっぱい相手の反応を待ちましょうといわれました。  訴訟に持ち込むとなると司法書士の方に依頼するようにとの助言を受けていますが、費用的なこともわからず、また、そういった依頼料だけを払って、結局、ストーカーからは何の支払いも無いようでは、自分だけが馬鹿を見るようになってしまうので、どうしていいか迷っています。  似たような経験をされた方や、そういったことに詳しい方がいらっしゃいましたら、いいアドバイスいただけないでしょうか?本当に、こちらだけが精神的苦痛を味わっているようで、悔しいです。 宜しくお願い致します。

ストーカー相手への内容証明(慰謝料請求)送付しましたが、支払う意思が無いよう....の詳細 

ストーカー 内容証明
ストーカーへの慰謝料請求の内容証明送付後(最後通告済)、相手からの回答はなにも…

ストーカーへの慰謝料請求の内容証明送付後(最後通告済)、相手からの回答はなにもなく、支払う意思がないようです。訴訟(小額訴訟等)は可能ですよね? 私の友人が、自分の不貞行為が原因で、今年の初めから7月初旬まで、不倫相手にストーカー行為を受けていました。相談受けているうち、ストーカー行為がエスカレートしてきた為、警察に相談することを薦め、その内容の悪質さから、警察も署長名の警告文を出してくれたようで、ストーカー行為は何とか収まったようでした。  が、少し気持ちが落ち着いてきた彼女は、相手にされた行為を改めて思い返すと、不倫はお互い様にしても、お互いが納得して別れた後に、自分や自分の家族ばかりが精神的苦痛を強いられたことに、我慢できないと、行政書士を通して慰謝料請求の内容証明を送ったそうです。 しかし、最後通告後も相手からは何の返答もなく、払う意思が全くない様子なので、彼女はあきらめるといいました。  しかし、ストーカー行為の被害について相談を聞いていた私のほうが、そのまま引き下がるのはおかしいと思って、おせっかいとは承知しながらも、訴訟という方法もあるのではと助言しようと思い、いろいろ調べていたのですが、法律等とは無関係な為、こちらでなにかしらアドバイス的なことをお聞きできればと思い、書き込みさせていただきました。  ストーカー行為の内容は、●嫌がらせや脅迫めいたメールと電話●会社への繰返しの電話●自宅への無言電話●ワイセツな声を留守電に入れたり家族に聞かせる●ワイセツな画像(彼女のもの)をばら撒くといってメールに添付してくる●彼女のダンナの会社へ電話をする●共通の男の友人に彼女の悪口を言う●会社に訪ねてくる 等でした。   彼女は、度を越えたストーカー行為が怖くなり、警察に行くと同時にダンナさんにも全てを話し、一時期は離婚になりそうでしたが、ダンナさんと話し合いを繰返し、なんとか離婚には至らなかったようです。全ては彼女の不貞行為が原因でダンナさんも苦しめることになったのは事実ですが、それにしても、そこまでされても彼女は相手に何もせず、そのため相手は警察には警告されたけど、ストーカー行為をしていたことを自分の奥さんや家族には知られることもなく、ブログではさぞ子供思いの父親を気取っています。いくら人事とはいえ、黙ってみていられません。    不倫はお互い様、でもその後の行為はどう見てもフェアには思えません。慰謝料くらい払ってもらって当然と思います。法律等に詳しい方がいらっしゃったら、知恵をかして下さい。宜しくお願い致します。

ストーカーへの慰謝料請求の内容証明送付後(最後通告済)、相手からの回答はなにも...の詳細 

ストーカー 内容証明
付き合っていた彼氏にストーカーされて困っています。内容証明文を送りたいのです….

付き合っていた彼氏にストーカーされて困っています。内容証明文を送りたいのですが、例文みたいなものってないんでしょうか?そういうことを書いていいのか書式とかもわからなくて

付き合っていた彼氏にストーカーされて困っています。内容証明文を送りたいのです....の詳細 

ストーカー 内容証明
知人の元彼が、ストーカーっぽいのですが

知人の元彼が、ストーカーっぽいのですが知人の別れた彼氏が、メールアドレスを変更しても、どういう方法を使っているのか、アドレスを突き止めて「会いたい」というようなメールを一方的に送ってきたり、しかもその元彼は東京周辺に住んでいて、知人は関西に在住なのですが知人が転居した先の住所を突き止めて、ドアポストから手紙を入れてきたり(これも住所をどう調べたのか分かりません 配達記録郵便が送付されて、保管期限を経過すると転居先住所が記載された 郵便物が差出人に戻ったりするので、そういう郵便物等受け取っていないか聴きましたが それも無いそうです)しつこく電話もかけてきています。どう考えてもストーカーっぽいので、内容証明を送付しようと思ったのですが元彼の関東の住所の詳細が分からず、どのように手を打ったら良いのか分かりません。やはり念のため、警察に相談する、夜帰宅するときは可能な限り一緒に帰ってあげるこれぐらいしか、現状は対応策が無いのでしょうか?何か良い知恵がございませんでしょうか??

知人の元彼が、ストーカーっぽいのですがの詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年6月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ストーカー

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ