イメージ画像

ストーカー 相談に関する質問

ストーカー 相談
至急!!ストーカー相談について。

至急!!ストーカー相談について。ストーカーについての相談を警察にしようと思っています。しかし、仕事の都合上、休日は土日祝祭日しかありません。県警安全相談室(電話相談、面談相談)では、受付が平日の9時から17時となっている場合はどうそればいいのでしょうか?最寄の警察署などに、訪ねていって、すぐに相談には乗ってもらえるのでしょうか?

至急!!ストーカー相談について。の詳細 

ストーカー 相談
社内でのストーカー相談について

社内でのストーカー相談について社内で同僚からストーカーに遭っていました。私は仕事を頑張りたかったのと、ストーカー行為はすぐに終わるだろうと思い、周りに相談せず、仕事を頑張ってきました。ストーカー行為が長引き、私も辛くなってきました。上司がヒミツは死んでも守ると約束してくれたので相談したところ、相手に私から相談したことを伝え(全部ではないですが)退職させる対応になりました。この内容はヒミツに出来る問題ではないとういことでした。相手は辞めてから、無職になって私を恨み、復讐しないように再就職先も積極的に探してもらえるようです。上司に最初に相談したとき、「あなたがすぐに相談しなかったから、彼を追い込んだ」と言われ先日は、「優秀な彼を退職させ、私を残したことがすごいだろう」という言い方をされました。被害者である自分に言う言葉なのかと悔しさで言葉が出ませんでした。仕事も頑張っていたのに、最近ではやる気も出なくなってきました。自分のステップアップも「今それどころではないでしょう」と言われ足止め状態です。ストーカー被害に遭ってた頃よりも、相談してからのほうが精神的に苦痛になっています。どうしたらいいでしょうか。

社内でのストーカー相談についての詳細 

ストーカー 相談
職場の部下からストーカー被害についての相談を受けています。 なんとか解決してあ…

職場の部下からストーカー被害についての相談を受けています。 なんとか解決してあげたいのでアドバイスをお願いします。私が相談を受けた内容は 「離婚してから前夫から嫌がらせじみた手紙が何度もポストに投函されて困っている。こちらからは全く接触していないが 勝手に自宅を突き止められて気味が悪い。仕事も手に付かず不安です。」 との内容です。 彼女は約1年半の間、私の事務所でスタッフとして働いています。4ヶ月前に離婚しました。 離婚原因は性格の不一致とのことらしいのですが、前夫は性格的に内向的な性格らしく、離婚調停の際も 前夫は全く意思表示をせずに離婚が成立したそうです。 全く会話が成立せず、そのため離婚調停になったらしいのですが、調停手続き中は彼女を罵倒する内容のメールが 数百通も送りつけられたそうです。 離婚後は二人の子供とともに働いておりますが、子供がまだ小さいため(5歳、7歳)転校等の子供への負担、両親からの 子育ての援助を受けるためしかたなく前夫と近い距離で新生活を始めたそうです。 当然ながら離婚後は彼女からは全く何の接触も取っていないようですが、いつの間にか自宅を突き止められ 4ヶ月の間に4回程ですが、手紙がポストに投函されていたそうです。 最初の手紙は離婚に至った反省の内容だったのが、それ以降は彼女の私生活を監視しているような内容から 彼女を罵倒する内容へと変化して行き、投函されるペースも次第に早くなってきたそうです。 彼女自身はかなり熱心に今の業務についており、今ではなくてはならない存在になりつつあります。 私は彼女とは仕事上の関係しかなく、全く個人的な関係はありませんが、彼女が不安定な状況になると 仕事の進行も遅れてくるため非常に心配しております。 内容的に彼女のプライベートな内容なだけに上司としてどこまで踏み込んでよいか悩みますが、 できるだけ早く解決へのアドバイスを送りたく思います。 皆様、よきアドバイスをお願いします。

職場の部下からストーカー被害についての相談を受けています。 なんとか解決してあ...の詳細 

ストーカー 相談
ロシア女がストーカーに刺されて川に落とされた事件で http://headlines.yahoo.co….

ロシア女がストーカーに刺されて川に落とされた事件で http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000161-mai-soci 警察の対応は正しかったのでしょうか? 相談直後に殺害された?

ロシア女がストーカーに刺されて川に落とされた事件で http://headlines.yahoo.co....の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年6月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ストーカー

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ