イメージ画像

元彼 ストーカーに関する質問

元彼 ストーカー
元彼ストーカーに再会してしまってどうしたらいいか悩んでいます。

元彼ストーカーに再会してしまってどうしたらいいか悩んでいます。5年前,元彼からストーカー(と言っていいのか?)の被害を受けたことがあります。別れてから数週間で始まり,短い期間(1か月ほど)でしたが,一人暮らししていたアパートに「身内です」と大家さんに名乗って勝手に家に上がろうとしたり,玄関前で帰宅をずっと待たれたり,ポスト(玄関ドアにくっついたポスト)から室内を覗かれたり(実際は室内はあまり見えない),手紙を入れられたり,中傷の書き込みをされたりです。その最中に私が仕事で1か月ほど自宅を不在にしたのですが,出張から帰宅したら,その間に諦めたのか来なくなってました。それを機会に市外へ引っ越し,その後結婚し,さらにまた別の市へ引っ越しました。最近はすっかりそのことを忘れていたのですが,何と先日,仕事帰りに会社と自宅の中間にある本屋に立ち寄ると,偶然元彼を見かけました。たぶん向こうは気づいていないと思います。怖くてたまりません。一方,会ったのは偶然で向こうはなにももう気にしていないかも,とも思ったり。でも仮にまた遭遇したら,個人的には「やぁどうも」とか「元気にやってる?」とか言われても応対できません。5年前のストーカー被害のときには主人とは知り合っていません。今は何も起きてないし,先日はただの偶然でもう二度と会わないかもしれないのに,話しておくのには抵抗があります。でも話しておいた方がいいですか?また出会ってしまった時の対処法などあれば教えてください。とりあえずもうその本屋に行くのはやめようと思います。

元彼ストーカーに再会してしまってどうしたらいいか悩んでいます。の詳細 

元彼 ストーカー
しつこい元彼はストーカーにあたりますか?(長文です)

しつこい元彼はストーカーにあたりますか?(長文です)別れて3ヶ月経つ、同じ職場の元彼がいます。 別れたきっかけは元彼の逆切れで、別れもむこうが言ってきました。 私としては、その別れ話は好都合だったので、すぐに同意しました。 その後、元彼は別れを後悔して何度も復縁を求めてきましたが、私は戻る気もなく断ってきました。 しかし、同じ職場ということと情もありつつ、勘違い・逆切れ体質の元彼が怖くて、完全に連絡を絶つ事ができていませんでした。 何度連絡をしてこないことを伝えても、一週間位経つと何かにつけて連絡をしてくるし、迷惑していましたがそれもハッキリ言えないまま、ダラダラと連絡をとる羽目になっていました。 元彼の気持ちを出来るだけ逆撫でしないようにと、私が連絡を絶たないのをいいことに、元彼の行動がエスカレートし、私に彼氏ができたのも知っているのに、「別れて俺の元に戻ってこい」等も言うようになり、職場でキスまでされました。 これについては抗議しましたが、「あれは無理矢理だったの?」と平然と言ってきます。 最近はだいぶ落ち着いてきたと思っていた矢先に、突然うちに来て扉に物を置いていきました。(オートロックですが、顔見知りの人がマンション内に入れてしまったようです) 私は物を見るまで来ていたのも知りませんでしたが、彼氏が元彼がうちのマンションから出てくるのを見たことで誤解が生じ、私とケンカになりました。 その際に、今後も元彼と連絡が続くようなことは困るので念書をもらって来いと言われ、元彼には今後関わらない旨を念書にして書いてほしい要求しましたが、私が今まで連絡を断ち切らなかったことを盾に、自分が不利になるような念書は書きたくないと言います。 私は書いてもらわなければ困るので、書かない場合は然るべき対処をしますと言ったことも脅迫だと言ってくるし、今まで私が元彼を想ってやっていたことが、全て裏目・私を不利にさせているように思います。 先日電話で話した際は、徐々に気持ちに整理をつけていた矢先にそれも私の彼氏からの命令で書けと急に言われても書けない、少し時間がほしいと言われました。 しかし、私は早く解決したいので催促のメールしたら、こっちの気持ちも考えろと言われ、心労が続いているという理由で仕事も二日休んでいます。 連絡を断ち切れなかった私も悪いですし今更ですが、元彼のこのような行為はストーカーと言えますか?(メール等物的証拠は残っていないです)

しつこい元彼はストーカーにあたりますか?(長文です)の詳細 

元彼 ストーカー
男性の方にお聞きします。 子供の学校で昔の彼と遭遇しました。 彼に束縛され別れ….

男性の方にお聞きします。 子供の学校で昔の彼と遭遇しました。 彼に束縛され別れ間際にはストーカーな行為をされて怖かったです。 現在元彼は離婚して実家に戻ってるそうなのですが・・・ この後は追記で続けます別れる間際は毎日バイト先や家の前で待ち伏せされ 更に電話で自宅にいつ帰ってくるか電話もされました。 怒ると壁を殴ったりするし化粧・パーマ等一切駄目など 他にも色々と着る服とかも束縛されてました。 それが参観日の帰り道に声をかけられ うちの場所まで知られました。 現在は離婚をして実家に帰ってるそうです。 そして別れ間際に深い意味はなく普通の挨拶ですが 「これからもよろしく」と元彼が言って帰って行きました。 自宅前で家はどの辺?と聞かれ言いたくなかったのですが 家の前でそれを言われ息子が先に玄関に行ったのでバレてしまいました。 このままだと下の子が数年後に同じ学年だし 上の子の学校行事で顔を合わす事もありそうです。 (学年が1つしか違わないのでクラスが近い為) 元彼や元彼女の話は夫婦間では一切話さないので ストーカー的な行為をされてたなんて言った事もありません。 なので話すべきか黙っておくべきか悩みます。 私としては全くなんとも思ってないどころか一生出会いたくない位です。 でも下の子の世代は近所では少なくクラスも少なくなったり 同じクラスになる可能性もあります。 その時になんで男の人と知り合いなんだ?という話になったり ヤキモチを妬かれるのは嫌なので 今、旦那に言っておくべきか黙っておくか悩みます。 元彼もいい年だしもう今更なんで何かをするとかは無いと思いますが それを旦那に言うべきか黙っておくべきか悩みます。 私だったら言われたくないのですが自分だけ知らないのも嫌という複雑な気持ちです。 男性の皆様、今言うべきか何かあった時に言うべきか黙っておくか 男性側の意見を教えて下さい。よろしくお願い致します!! 同じ経験された女性の方の意見もよろしくお願い致します!!

男性の方にお聞きします。 子供の学校で昔の彼と遭遇しました。 彼に束縛され別れ....の詳細 

元彼 ストーカー
元彼のストーカー行為から解放された人

元彼のストーカー行為から解放された人もしいらっしゃったら相談に乗って下さい。 勿論それ以外の方でも、アドバイスお願いします。 私は、3ヶ月付き合って、先月別れた元彼からストーカーまがいの 行為を受けています。 以下のことがありました。 ・別れてから私がいない時に勝手に自宅に上がり込んだ。 その際 親の携帯番号を聞き、私ではなく 親に電話をして何度か自宅に来た。 ※今、世間ではストーカ事件で騒がれているので私の親も どうして良いかわからなかったそうです。 ・「俺の親が別れたことについて説明求めとんねん!」 と脅してくる。 確かに結婚を考えてはいましたが、ハッキリとした 約束はしていませんし、彼とも3ヶ月しか付き合っていません。 ・「俺は別れたとは思っていない」との一点張りで こちらの意見を一向に聞いてくれない。 ・彼は付き合っているときからよくわからない事で キレたり、周りがみえていないと感じることもありました。 こちらは元彼に対する恐怖心も嫌悪感も 充分に伝えているのに私の気が動転しているだけ、と言い 「今は喧嘩してるから仕方ないけど、暫くしたら また今までみたいに会おうね」と言われました。 何を勘違いしているのか? 私は、もう彼の顔を見るのも声を聞くのも嫌です。 というより恐怖心です。 気持ち悪いけれど、メールだけはほとぼり冷めるまで 向こうから来る分は返そうと思います。毎日はしませんが。 さすがに着信拒否は逆上するかなと。 自宅も知られていることですし。 この行為が来月も続けば、彼の職場長へ電話して ストーカーを止めてもらうよう言おうと思っています。 また、エスカレートすれば残念ですが警察へも行きます。 元彼は熱くなっているので、私はいたって冷静に 対応しようと思っていますが・・・ どうしたら彼を諦めさせれるでしょうか?

元彼のストーカー行為から解放された人の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年6月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ストーカー

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ