イメージ画像

ストーカー 脅迫に関する質問

ストーカー 脅迫
これはストーカー、脅迫罪になるのでしょうか?(長文になってしまいました。宜し….

これはストーカー、脅迫罪になるのでしょうか?(長文になってしまいました。宜しくお願い致します。)以前、お付き合いしていた彼から君のしている事はストーカーであり、脅迫罪にもなるといわれました。ご意見を宜しくお願い致します。10日間の旅行を追えた日に彼からこれっきり、さようならとメールをもらいました(彼にはサイトで出会った新しい彼女が出来ていました)旅行の間、避妊せずにの行為が2回程ありました(私は彼からプロポーズされていましたから子供が出来れば産むつもりでした)17日後、生理予定日になってもこないので、一緒に病院に行ってほしい(私)同日、再度メールしました(私)同日、旅行の楽しい思い出と共に、幸せになって下さい(彼)同日、再度病院への同行をお願い(私)翌日、私の事で体調を崩した、子供はいらない、メールは来ても読まずに破棄する(彼)同日、私も苦しんでいます(私)一週間後、メールを読まずに破棄されるなら、正面から話がしたいので家の方に伺いたい、行く日も伝えました。(私)同日、メールで話の内容を伝えて(彼)翌日、君の行為は法律違反です。断っているにもメールを元交際相手に送る事、自宅に来ることはストーカー行為です。 また、訪ねてきて不在なら家族に伝言するというメールは脅迫罪に該当します。判例があります。 訪ねて来たら警察に通報するとありまし(彼)約1ヶ月の間に5回ほど電話しました。最初3回は留守電、後は着信拒否になって、それから電話はしていません。私は、ストーカーであり、脅迫をしているでしょうか?相手との復縁は100%望んでいません。でも子供は出来ていれば産みたいと思う気持ちがあります。不安も大きいですが。身勝手さに腹立たしくもありますが、こんな人間の為に犯罪者にはなりたくありません。それだけの相手だったと思い終わらせた方が良いでしょうか?それとも正当に話が出来る方法があるでしょうか?長い文章になってしまいました。アドバイス宜しくお願いします。客観的に見て私が間違ってるというご意見でもお願いします。

これはストーカー、脅迫罪になるのでしょうか?(長文になってしまいました。宜し....の詳細 

ストーカー 脅迫
脅迫・ストーカーのメールをネットで公開することについて。電子メールで、自宅に….

脅迫・ストーカーのメールをネットで公開することについて。電子メールで、自宅に放火を予告する脅迫文を送りつけたり、ストーカーまがいのメッセージを送りつけられた場合、相手のメールアドレスや氏名が入ったままの状態で、それらのメールをコピーする形でインターネット上に公開しても問題はないでしょうか?

脅迫・ストーカーのメールをネットで公開することについて。電子メールで、自宅に....の詳細 

ストーカー 脅迫
ストーカーへの暴行・脅迫について

ストーカーへの暴行・脅迫について以前、彼女が会社の同僚からストーカー被害に遭っており、 自宅にまで着いて来る様になって困っていると相談を受けたので、 ストーカー相手に「彼女にこれ以上付き纏うならブチ殺すぞ」と言った事があります。 そして彼女の家にまで着いて来て彼女に接近して来た場面に遭遇したので、 力づくで引き離して殴って追い返した事があります。 その時、ストーカー本人とストーカーの父親から 「暴行罪と脅迫罪で警察に言う」と私が悪者にされました。 こちらも「ストーカー被害で訴える」と言って強気に出ましたが、 よくストーカー被害は、何か大きな実質的被害が起きないと 警察も動かないし罪にならないとよく聞きますので、 私だけが悪者・加害者にされてしまうと内心は不安でした。 幸い、被害届を出される事はなく 彼女の父親が警察と弁護士に相談して ストーカー行為を止めさせて解決しました。 ですが、ストーカー相手への脅迫・暴行はどの程度で成立するのでしょうか? 私が行った行為も被害届出せれていれば暴行・脅迫になったのでしょうか?

ストーカーへの暴行・脅迫についての詳細 

ストーカー 脅迫
別れてくれない彼氏を納得させる方法を探しています。。。

別れてくれない彼氏を納得させる方法を探しています。。。他の方々の質問を見て参考にはしましたが、解決できなかったのでよろしくお願いします。彼氏とはもうすぐ付き合って年になります。彼氏(22)で私(19)です。1か月くらい前から別れたいという話を彼氏にしていますが、どうしても別れられません。メールと電話がしつこく拒否にもしましたが結果家に来てしまい連絡が取れないと家に来てしまうので今はメールしています。本人は俺を納得させてくれたら別れると言っていますが、私は自分の気持ち(もう好きじゃないとか別れたい理由など)を全部話しましたがそれは気持ちであってそんなんじゃ俺は納得しないとのことでした。どうしたら納得してくれるかまったくわかりません。またお金を15万程貸しているのですがお金がないから返せないと言われました。別れないなら少しずつ返すそうですストーカー・脅迫行為で警察に行くことも考えましたが、個人のストーカーでは警察はあまり動いてはくれないと聞きました。実際に以前も似たような内容で警察に言ったことはありますが注意・警告程度でした。友達数人には相談しましたが解決できませんでした。他に好きな人ができたというのはしつこく相手を探したり聞いてきたり別れるのに余計こちらが不利になると思うので言っていません。親には事情があって今付き合ってることも言ってません。相談できないので親・警察はできれば避けたいです。できれば今すぐにでも別れたいのですがどうしたらいいかアドバイスお願いします。

別れてくれない彼氏を納得させる方法を探しています。。。の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年6月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ストーカー

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ