イメージ画像

災害 マニュアルに関する質問

災害 マニュアル
j自動車で走っていて大地震に遭遇したら、車にキーを付けたままにして、置いて非難…

j自動車で走っていて大地震に遭遇したら、車にキーを付けたままにして、置いて非難すると災害マニュアルにありますが、実際に、そんな事出来るでしょうか?

j自動車で走っていて大地震に遭遇したら、車にキーを付けたままにして、置いて非難...の詳細 

災害 マニュアル
私は医療秘書の学校に通っているんですが、今学校で「災害時における医療秘書の役….

私は医療秘書の学校に通っているんですが、今学校で「災害時における医療秘書の役割」について調べています。病院ごとに災害時のマニュアルがあるそうですが、実際震災などが発生したとき、医療秘書には何ができるんでしょうか?

私は医療秘書の学校に通っているんですが、今学校で「災害時における医療秘書の役....の詳細 

災害 マニュアル
地震を体験した事のある人に質問

地震を体験した事のある人に質問地震発生後、学校や各市町村が使用している災害マニュアルは機能しましたか?体験談を教えて下さい。

地震を体験した事のある人に質問の詳細 

災害 マニュアル
今日は防災の日です。訓練だと何をしてもうまくいきますが、訓練どおりの災害が起….

今日は防災の日です。訓練だと何をしてもうまくいきますが、訓練どおりの災害が起こるとはとうてい思えません。災害というのは、だいたいが人智を超えた想定外のものでしょう。それならば、対応に失敗したときの、立て直し訓練とかはしないのでしょうか。また、マニュアルがなくて、現場の人に任せてみる訓練とかもないのでしょうか。だいたい役所の人が、あんな朝早く、夜遅くに、ちゃんとした防災用の服や制服を着用して、迷わず動けるとも思えませんが。

今日は防災の日です。訓練だと何をしてもうまくいきますが、訓練どおりの災害が起....の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年3月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ