イメージ画像

災害 マニュアル関連エントリー

災害対応マニュアル

… ことを教訓に兵庫県の保健所が中心になって作成したマニュアルです。 このマニュアルは一般的なマニュアルではなく、各患者に合わせたオーダーメードのマニュアルです。ページをざっと紹介します。 ・災害時に用意しておくもの ・自宅付近のハザード情報 …

災害対応マニュアル

難病患者の災害時行動・支援マニュアル作成

全国で地震や水害などが相次ぐ中、NPO県難病支援ネットワーク(三原睦子理事長)が、「大規模災害時における難病患者の行動・支援マニュアル」を作成した。患者自身の日ごろからの備えなど「自助」の視点を盛り込んでいるのが特徴。 …

難病患者の災害時行動・支援マニュアル作成

災害時医療対策マニュアル

中野区の医師会で災害時医療対策マニュアルが作成されました。 非常に簡潔で分かり易く、 面白いのは水に濡れても大丈夫な素材で作られていること、 また災害時に掲示板として利用できる統一した用紙が用意されているところですかね… そしてこの作成を …

災害時医療対策マニュアル

家族を守る災害行動マニュアル (加納 一郎 著)

家族を守る災害行動マニュアル posted with amazlet on 06.09.26 加納 一郎 朝日新聞社 (2006/09) Amazon.co.jp で詳細を見る いつ災害が発生するのかと気になってしまうところだが、 この本のよいところは、文庫サイズで …

家族を守る災害行動マニュアル (加納 一郎 著)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年3月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ