イメージ画像

防災 マニュアルに関する質問

防災 マニュアル
今日は防災の日!!!

今日は防災の日!!!今日は防災の日なんだそうですが、皆さんは万が一の災難に備えてどんな準備をしていますか?良かったら、皆さんのピカイチ防災グッズ、防災マニュアルを教えて下さい♪

今日は防災の日!!!の詳細 

防災 マニュアル
私の住む市では地域防災無線という施設があります。施設のスピーカーから遠い為聞….

私の住む市では地域防災無線という施設があります。施設のスピーカーから遠い為聞き取ることが出来ません。インターネットで検索したらマルハマという会社のRTー570Sというのがあり購入しましたがマニュアルをみながら試してみましたがうまく受信できませんでした。使い方の詳しい方よろしくおねがいいたします。次の様な条件でご教授できれば幸いです。① アンテナは付属品。② 屋内で使用。③ 発信元から3キロ位離れています。④ 防災無線のみ受信できれば良しとします。⑤ 新品。説明不足で申し訳ありませんが当方ど素人の為なるべく詳しくお願い申し上げます。

私の住む市では地域防災無線という施設があります。施設のスピーカーから遠い為聞....の詳細 

防災 マニュアル
今日は防災の日です。訓練だと何をしてもうまくいきますが、訓練どおりの災害が起….

今日は防災の日です。訓練だと何をしてもうまくいきますが、訓練どおりの災害が起こるとはとうてい思えません。災害というのは、だいたいが人智を超えた想定外のものでしょう。それならば、対応に失敗したときの、立て直し訓練とかはしないのでしょうか。また、マニュアルがなくて、現場の人に任せてみる訓練とかもないのでしょうか。だいたい役所の人が、あんな朝早く、夜遅くに、ちゃんとした防災用の服や制服を着用して、迷わず動けるとも思えませんが。

今日は防災の日です。訓練だと何をしてもうまくいきますが、訓練どおりの災害が起....の詳細 

防災 マニュアル
素朴な疑問です。病院で手術中大地震があったら・・・病院ではそんな場合に備えて….

素朴な疑問です。病院で手術中大地震があったら・・・病院ではそんな場合に備えてマニュアルがしっかりあるのでしょうか?

素朴な疑問です。病院で手術中大地震があったら・・・病院ではそんな場合に備えて....の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年3月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ