イメージ画像

防災 マニュアル関連エントリー

kapochiのための防災マニュアル

… 体調が悪くなった時のマニュアルはあるけれど、 防災マニュアルが要りますよね。 と担任の先生も言ってくださいました。 災害は、学校に居るときばかりじゃなく、 自宅で、街で、本当にいつ来るか分からないから、 私も、県や市のホームページを開いて …

kapochiのための防災マニュアル

地震被災者の体験を元にした防災マニュアル「地震イツモノート」

… 阪神・淡路大震災での被災者167人の体験を元にした防災マニュアル「地震イツモノート」です。実際に地震を体験した人たちが感じた声が一人でも多くの方々に役立つようにと願いながら作られており、是非多くの人に読んでもらいたい本だと思います。 …

地震被災者の体験を元にした防災マニュアル「地震イツモノート」

宅地防災マニュアル

宅地防災マニュアルが、改正宅地造成等規制法の施行にあわせて改正されるそうで、来週月曜までパブコメ中です。 「宅地造成等規制法等の一部を改正する法律」の施行に伴う 宅地防災マニュアル(改定案)に関するパブリックコメントの募集につい …

宅地防災マニュアル

消防庁 Web版防災マニュアル提供

9/1防災の日を前に、消防庁はWeb版の防災マニュアルの提供を開始した。 リリース文は こちら 、マニュアルサイトは こちら 。 特徴は、さまざまなシーン毎の対応方法が防災地図から選択して見ることができる事。 スーパー、職場、エレベータ、学校 …

消防庁 Web版防災マニュアル提供

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年2月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ