イメージ画像

防災関連エントリー

江ノ口地域の立派な防災拠点

高知市江ノ口地域にこの度完成した図書館と公民館の複合施設。低地の高知市での防災拠点でもあります。5階建てで立派な建物です。 6月から利用可能であるとか。 同じ低地である下知図書館の改築工事 は財政難で無期延期になったようです。 …

江ノ口地域の立派な防災拠点

備える防災用品

災害用時に使う為に電池の準備は必要になります。 防災用に用意しておいた電池が使おうとした時 放電していて使えない または 液漏れしていると言うことがない様に お勧めの電池が サンヨウ エネループ です。 …

備える防災用品

備える防災用品

有ると便利な 防災用品を紹介します。 インバーター 20W蛍光灯投光器 15KW対応コード10m インバーター 自動車のシガライターから100V電源を作ります。 ホームセンターで2000~3000円くらいで購入出来ます。 …

備える防災用品

ナゴヤキャッスルが防災対策強化で安全アピール

… 大森邦彦社長)は、防災対策を強化している。今年度から自衛消防隊による防災訓練の回数を増やしたほか、救命指導に当たるホテルスタッフを増員。災害対策の強化と共に従業員同士の連携を緊密化することで現場の意識を高め …

ナゴヤキャッスルが防災対策強化で安全アピール

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年2月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ