イメージ画像

証拠写真に関する質問

証拠写真
商品を確かに入れたのに「入っていない」とのクレームを受けました。そういうクレー…

商品を確かに入れたのに「入っていない」とのクレームを受けました。そういうクレームに対応するため、梱包の証拠写真を撮るという方法がいいと聞きましたが、どのような写真を撮ればよいのでしょうか?教えて下さいまず写真を撮るタイミング(どのような写真を撮ればいいか)ですが、私は商品梱包は濡れないようにビニール袋に入れたものを封筒に入れて発送しています。商品が見えない状態のものを撮っても意味がないと思うので、袋から出して並べた状態を撮ればいいと思いましたが、「確かにこの写真を撮ったときにはあるみたいだけど、梱包後発送されてきたものには入ってなかったよ」と言われたら困ってしまいます……。また撮った証拠写真なのですが、発送連絡時に毎回相手様にお見せしたほうが良いのでしょうか?ですが、現在オークションは「取引ナビ」を中心に取引をしていて、相手様のメールアドレスは知りません。そのため添付ファイルは送れないので、どこかのサーバにアップロードした画像のURLを取引ナビにて発送連絡時にお知らせする、といった方法でも、かまわないでしょうか。また相手様には、「証拠写真がありますため、商品欠品のクレームは受け付けられません」とあらかじめ伝えておいたほうが無難でしょうか?質問が多くてすみません。・梱包証拠写真はどのような状態のものを撮ればよいか・撮った写真は送るときに必ず相手様にお見せしたほうが良いか・「証拠写真があるためクレームは受け付けられない」の旨は先にお伝えしたほうが良いか・それでもクレームを付けられたらどうするかと列挙したら多いのですが、一言で言いますと『皆様はこういうクレームに対してどのような対策を取っておられるか』、教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

商品を確かに入れたのに「入っていない」とのクレームを受けました。そういうクレー...の詳細 

証拠写真
旧日本軍の中国での蛮行の証拠写真の不当性を告発した本の名前は?

旧日本軍の中国での蛮行の証拠写真の不当性を告発した本の名前は?何年も前のことになりますが、ある大学の先生が大戦中の旧日本軍の中国での蛮行の証拠と言われてたびたび引用もされていた写真を調べてみたところ、それらの写真が出所不明であったり、明らかに他の事件の写真であったりして、証拠としては使えないということを自著の中で告発したことがありました。そこで知りたいのですが、Q1:この著書と著者名Q2:この著書に対する反論の有無Q3:現在でのそれらの写真の評価はどのようになっているでしょうか。

旧日本軍の中国での蛮行の証拠写真の不当性を告発した本の名前は?の詳細 

証拠写真
旦那の携帯から不倫の証拠が(写真等)見つかりましたが旦那は認めません。認めない….

旦那の携帯から不倫の証拠が(写真等)見つかりましたが旦那は認めません。認めないどころか逆ギレです。子供を連れて不倫していたようで子供(四歳)からパパが女の人とお風呂は入っていたよとか言っています。それを言っても夢を見たんじゃないか?とシラを切ります。あまりにも腹が立ちます。友達に撮って貰った証拠写真があるので我が家に送ってもらい(誰が出したかは伏せて)吐かせようかと思いますが罪になりますか?

旦那の携帯から不倫の証拠が(写真等)見つかりましたが旦那は認めません。認めない....の詳細 

証拠写真
放置違反車両の民間委託員の証拠写真の撮影枚数と測定時間について伺いたいのです….

放置違反車両の民間委託員の証拠写真の撮影枚数と測定時間について伺いたいのですがお願いいたします。 違反車両を現認するとか委託業者が日時入りの写真をとりますが、何枚どの方向から撮影するのでしょうか。実は公安委員会に対し、駐車違反の現場写真を見せていただきましたが3枚だけでした。現認時の斜め後ろから1枚、プレート1枚、標章取り付け後の車両正面1枚しか見せていただけませんでした。 もう1点ですが現在、10分もの時間経過を待って標章をつけるものなのでしょうか。時間に関係なく、違反は違反なのですが、写真に写っている時刻の差は10分でした。これは全国共通なのでしょうか。法律上の証拠物なのですから具体的な枚数などは決まっていると思うのですが、興味があります。 

放置違反車両の民間委託員の証拠写真の撮影枚数と測定時間について伺いたいのです....の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年2月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:浮気調査

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ