イメージ画像

防犯グッズ

防犯グッズ関連エントリー

市内全中学校の全生徒に防犯グッズ配付

市内全中学校の全生徒に防犯グッズを配付 子どもを守るために市から、市内全中学校の生徒に防犯グッズが配付され、4月22日、鏡中学校で坂田市長から「防犯ブザーを使う場面がないことが一番ですが、なにかあったときはこのブザーを使って身を守っ …

市内全中学校の全生徒に防犯グッズ配付

JR西日本、女性車掌に防犯グッズ配布

J R西日本 は2008年9月上旬から現在約100人いる女性車掌全員に防犯グッズを配っている。 続きは「J-CASTニュース」へ

JR西日本、女性車掌に防犯グッズ配布

子供を守る防犯グッズ

… また、有力なタイプが売られている防犯グッズや防災用品。シリンダー錠等による犯罪が増加してみるのは、注目されて入れているので、飛散防止フィルムをもつ親御さんの名前でいっ … 防犯グッズには、近年では大地震対策を対象と呼ばれる手口による不正侵入は …

子供を守る防犯グッズ

「変身ランドセルカバー」:現場対応型防犯グッズ

ランドセルを、一瞬のうちに子どもを守る 防犯アイテムへと変身 させる「変身ランドセルカバー」。 かさぶた剥がしの誘惑を思い起こさせるような浮き具合ですが、剥がしたら最期。 …

「変身ランドセルカバー」:現場対応型防犯グッズ

防犯グッズに関する質問

防犯グッズ
防犯グッズ

防犯グッズ防犯グッズについて、質問です。この前、友人と一緒に歩いた時にやんちゃなお兄さんに絡まれました。彼は1人で我々は2人でした。 声掛けられて、僕は無視しましたが、友人が止まってしまい、むなぐらを掴まれてしまいました。 なぜか必死に謝って、殴られ事なく済んだのですが、すごく怖い思いをしました。なので、何が起きてからでは遅いと思い、防犯グッズを買おうと思います。このような場合、複数の人でも効く、スプレーの方が宜しいでしょうか?また、むなぐら掴まれただけで、殴られない場合にスプレーを使用したら、正当防衛となりますか?使わないのが一番いいですけど、この世の中、普通に歩いてるだけでも犯罪にあう可能性があります。使う事前提にすると、殴られてからの方が、宜しいですか?お願いします。

防犯グッズの詳細 

防犯グッズ
先日少し怖いことがありました。一戸建て住宅の防犯対策グッズについて教えて下さ…

先日少し怖いことがありました。一戸建て住宅の防犯対策グッズについて教えて下さい。住宅が密集した団地の一戸建ての借家に中1の長男、小4の長女、3歳の次男と住んでいます。母子家庭です。先週の土曜日の22時頃私は1人でお風呂に入っていました。長男は1人で2階に居ました。1階のリビングでテレビを見ていた長女と次男ですがお風呂から上がり洗面所で体を拭いていると突然長女が「兄ちゃん、来て~!!」と大声を出しました。そこまで危機迫った感じの声ではなかったですが長男と長女のやり取りを聞いていると普通でない様子で話しを聞くと、TVを見ていたら、窓(高さ180cmの庭と出入り出来る)を外から開けるような感じでガタガタ音がしたと言います。そして次はリビング隣の台所の窓(これも同じく庭と出入り出来る大きさ)を開けようとしたみたいです。幸いカギがかかっていて窓は開かず長女が「兄ちゃん」と大声を出して音はしなくなったようです。外を確認するのも怖くて警察に連絡しようと思ったのですが近くに住んでいる兄に家の周りを見て貰いました。こういった場合、やはり何もなくても警察に来て貰った方が良かったですか?防犯対策として玄関前と庭にセンサーライトを取り付けました。他に何か良いグッズがあれば教えて下さい。

先日少し怖いことがありました。一戸建て住宅の防犯対策グッズについて教えて下さ...の詳細 

防犯グッズ
子供を誘拐から守る防犯グッズ

子供を誘拐から守る防犯グッズ子供が誘拐に巻き込まれないために役立つ物こんばんは。。なんか子供が誘拐されたらなど考えてしまって眠れません。 絶対に嫌です。 ちょっと鬱っぽくなってるんだと思いますが、なにか良い防犯グッズなどあったら教えてください。私が手にバンドを巻いて子供にもバンドを巻いて、ショッピングや町に出たときに半径5メートル以上は慣れたらブザーがなるものなどありませんかね。。不安で ちょっと目を離した隙に。。とか考えてしまって。。。 よろしくお願いします。 毎日ではないですが最近悪いこと考えてしまって寝れなくなります。ポジティブにいかなきゃですね!!

子供を誘拐から守る防犯グッズの詳細 

防犯グッズ
女子大生の一人暮らしの防犯について質問です。この春から一人暮らしをする事にな….

女子大生の一人暮らしの防犯について質問です。この春から一人暮らしをする事になり、防犯についていろいろ調べてます。賃貸のアパートでも取り付け可能な防犯グッズを教えてください!私の住む所は、・一階・駐車場に面している・鍵は窓もドアも一つづつ・防犯シャッター付のアパートなのですが、通学に便利なためここに決めました。国立大学に落ちてしまい私立の入学を決めたので、いい部屋はほとんど埋まっていたのでここに決めたのですが…玄関を開けると一戸建て住宅の勝手口に面しています。鍵の交換はする予定なのですが、防犯シャッターの安全な使い方や、その他にも万が一に備えて設置・携帯しておいた方がいい防犯グッズや、必ずやるべき事があれば教えていただきたいです。高いお金を払って大学に通わせてくれる親のためにもなんとか無事に暮らしたいので、回答よろしくお願いします!

女子大生の一人暮らしの防犯について質問です。この春から一人暮らしをする事にな....の詳細 

防犯グッズに関する質問

防犯グッズ
振動すると反応する防犯グッズ

振動するとアラームがなる防犯グッズはあるのですが、離れた場所(30メートルくらい)にいても教えてくれる防犯グッズはありませんか?

振動すると反応する防犯グッズの詳細

防犯グッズ
防犯グッズ おしゃれなグッズ

車はミラ ジーノターボなんですけどいい防犯グッズや今ミニクーパーのような外見にしていますがおしゃれなグッズあればおしえてください

防犯グッズ おしゃれなグッズの詳細

防犯グッズ
窓の防犯グッズの売り場

一階に住んでいるので、ベランダの窓を防犯強化したいですが、今考えている防犯グッズは補助錠と防犯フィルムです。普通は、どこで買えば良いでしょうか。デパートですか、それとも、専門店ですか。売る場所も見つかりませんでしたが

窓の防犯グッズの売り場の詳細

防犯グッズ
防犯グッズ、防犯対策、身を守る方法を教えて下さい。

ありません。一人でレジを任される事が多く、とても不安です。自分で自分の身を守れる様に防犯グッズを揃えようかと思っているのですがよい防犯グッズをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、そうゆう現場に

防犯グッズ、防犯対策、身を守る方法を教えて下さい。の詳細

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009年6月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ