イメージ画像

企業防衛

企業防衛関連エントリー

TKC洛南支部 企業防衛

昨日は、TKC企業防衛で、洛南支部の先生の事務所廻り。 会社が健全に成長・発展していく上で、 将来の様々なリスクに備えて … 新見先生、笹井先生の事務所へ訪問させていただき、 企業防衛・リスクマネジメントの考え方ご教授いただきました。 …

TKC洛南支部 企業防衛

原子炉製造技術企業防衛

7日世界随一の原子炉製造技術を持つ日本メーカー日本製鋼所室蘭製作所をロシア企業が買収しようとし、日本が官民挙げての防衛策で阻止していたこが明らかになったという。 …

原子炉製造技術企業防衛

企業防衛と生命保険

【この記事の詳細は『日経ベンチャーonline ニッポンの社長へ』にてご覧ください】

企業防衛と生命保険

企業防衛策はどこまで?経産省に意見しよう!

… トップページ | 雑誌目次をみる:「METROPOLIS」 raquo; 企業防衛策はどこまで?経産省に意見しよう! 経済産業省が … trackback/3975998 この記事へのトラックバック一覧です: 企業防衛策はどこまで?経産省に意見しよう! : raquo; パブコメ …

企業防衛策はどこまで?経産省に意見しよう!

企業防衛に関する質問

企業防衛
派遣切り、社員切りに続く究極の企業防衛。

派遣切り、社員切りに続く究極の企業防衛。. 法人税の高さにヘキレキして、日本脱出も選択肢の中に入れてマジメに考えているのでしょうね?向こう十年間は来てくれた企業には法人税ゼロなんて国も現れそうですね。 これも経済復興への代理戦争ですね。

派遣切り、社員切りに続く究極の企業防衛。の詳細 

企業防衛
Jパワーの英ファンドは、はじめから買わなきゃいいのにと思います。相場が読めない…

Jパワーの英ファンドは、はじめから買わなきゃいいのにと思います。相場が読めないので脅してもうけるタイプのファンドなんでしょうか?それとも、目だって日本で宣伝したいだけでしょうか?買収防衛策ない企業あるJパワーの英ファンドは、はじめから買わなきゃいいのにと思います。相場が読めないので脅してもうけるタイプのファンドなんでしょうか?それとも、目だって日本で宣伝したいだけでしょうか?買収防衛策ない企業あるのにWW

Jパワーの英ファンドは、はじめから買わなきゃいいのにと思います。相場が読めない...の詳細 

企業防衛
防衛大学を卒業して自衛隊に入隊せずに一般企業に就職する人についてです。

防衛大学を卒業して自衛隊に入隊せずに一般企業に就職する人についてです。国の税金を使って、防衛大学で学びながら、自衛隊に入隊しないのなら、その分の税金を返せという議論がある。もちろんその気持ちもよく分かりますが、不可解なのはそういう卒業生を採用する企業ではないか?防衛大学を卒業しておいて、特殊な事情がないにもかかわらず一般企業に就職するのは、あまりにモラルに欠けると思う。そういう資質の人間を雇う企業の気持ちがよく理解できません。いかがなものでしょうか?

防衛大学を卒業して自衛隊に入隊せずに一般企業に就職する人についてです。の詳細 

企業防衛
自己資本比率が高いと、なぜ買収防衛につながるのですか?

自己資本比率が高いと、なぜ買収防衛につながるのですか?経営を学び始めたばかりの大学生です。自己資本比率が高いと企業の買収防衛につながると習いましたが、なぜ自己資本比率が高いと買収防衛につながるのでしょうか?ご回答、よろしくお願いいたします。

自己資本比率が高いと、なぜ買収防衛につながるのですか?の詳細 

企業防衛に関する質問

企業防衛
過剰な企業防衛策

ne.jp/kotaeru.php3?q=1273273#x200b;「敵対的買収に対する防衛策」で話題に上った会社の発行形態は、抵触するとの判断が掲載されています。そもそも、企業防衛策は、適法に設定、違法な結果となる

過剰な企業防衛策の詳細

企業防衛
公表されている事実はありません。

良く新聞などでスクープされると、たいていの会社が「公表されている事実はありません」と発表してその後、それは事実だったことが判明することが多いです。企業は、すぐばれるうそをなぜつくのですか?

公表されている事実はありません。の詳細

企業防衛
職業観について

事務職の職業観とは何だと思いますか?

職業観についての詳細

企業防衛
社内での不正もみ消し

社内でPCの遠隔操作をされ、入力作業の邪魔などをされ続けていました。証拠をとるために掲示板などで相談して無料のソフトをダウンロードし、作業の妨害をされないように、そして証拠をつかもうと色々試みていた最中。。。社員は盗聴

社内での不正もみ消しの詳細

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009年6月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:危機管理

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ