イメージ画像

企業防衛

1年半ほど前から某地元企業の危機管理対策支援室のサポートを行っています。

本日、そのクライアント先で窃盗犯の確保に協力してきました。

今まで要注意人物としてマークしていたのですが、管轄の警察署から物的証拠が無いため証拠収集または現行犯逮捕を求められていました。今年1月には別件で犯行の証拠としてビデオ撮影に成功し検挙にこぎ付けた事があったため証拠収集を目標としましたが、急遽、現場判断にて現行犯逮捕となりました。

外国人2人でいずれも日本語がある程度通じたため速やかな処理ができました。

あまり刑事事件に関わる事は少ないのですが稀にこういった事案があると新鮮でやる気になりますね

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2009年4月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:更新情報

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ