イメージ画像

盗聴 対策に関する質問

盗聴 対策
コンクリートマイクに対する盗聴対策

コンクリートマイクに対する盗聴対策コンクリートマイクの盗聴対策として知恵袋で以下のような方法を知ったのですが、これは市販で売られている10万円ぐらいの高いコンクリートマイクに対しても有効なものなのでしょうか?しっかりガードできるものなのでしょうか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413023279また上記のリング先では音楽を流すことを薦めているみたいですが、音楽の代わりにテレビの音をでも代用できますか?

コンクリートマイクに対する盗聴対策の詳細 

盗聴 対策
電話機の子機や携帯電話の電波は暗号化や盗聴対策されているのですか?

電話機の子機や携帯電話の電波は暗号化や盗聴対策されているのですか?電話機の子機は、一般的に暗号化や盗聴対策ってされているのですか? 子機は多分、親機からの電波からだと思うのですが、電波だとしたら盗聴などの心配もあるのではないかと思いました。 一般的にされていなくても、対策は可能ですか? もしくは、対策可能な機器は販売されていますか? 携帯電話は、どうですか? 電話もそうですが、インターネット(iモード)では、Yahoo!IDなどを入力することもありますが、その情報が盗まれたりする可能性ってありますか?メールの内容なども読まれては困るのもあります。 携帯電話は、一般的に暗号化などの対策は、されていますか? また、されていない場合は自分で設定可能ですか? パソコンの無線のセキュリティ設定をしていたら、これらの機器もセキュリティ対策が気になりました。 分かる方は教えてください。 ただ、「だったら使うな」のような回答はやめてください。

電話機の子機や携帯電話の電波は暗号化や盗聴対策されているのですか?の詳細 

盗聴 対策
どんな対策をする?

どんな対策をする?盗聴防止にあなたはどんな対策をしてますか?

どんな対策をする?の詳細 

盗聴 対策
マンションの隣人の盗聴について。

マンションの隣人の盗聴について。近頃、マンションの隣の家に住んでる人にひょっとしたら盗聴されてるのでは という危機感を持っています。 そこで相談ですが、 ①まず、技術的に見て名前も顔も知らない隣人が 自分の家の会話などを盗聴することは可能でしょうか? もちろん自分の家にも入られもせず、そして盗聴器が設置もされずに。 方法としては壁に聴診器みたいなものあてるだけで。あるいは無線やマイクなどで。 ②もしそんなことができるとしたら(技術的には確信を持っています)、そんな恐ろしいものは どこで手に入るんですか? ネットですか、それとも電器店ですか?販売しているんですか? ③もし盗聴されてるとわかった場合自分ではどのように対処すればいいですか? どのように証拠を押さえればいいでしょうか?絶対に相手を不利にする為に。 最近では『『車から数十メートル離れたところ』』でもできるらしいですね。そうなると もう絶望的でしょうか。こちらが泣き寝入りするしかないのですか ④どこかの探偵に頼んだほうがいいかもしれませんが、自分自身で盗聴されてるかどうか 調査するためにはどんなことをすべきでしょうか?探知機みたいなものはありますか? ⑤やはり弁護士に相談したほうがよろしいでしょうか??(でも高いですよね) 訴訟とまではいきませんが(状況によっては考慮)どのような流れになりますか? 勝ち目はありますか?損害賠償や名誉毀損など。(正直わからないです) こんなこと知恵袋で相談するようなことじゃないかもしれませんが、真剣に悩んでいて 鬱になり心療内科も考えたことがあります。 知恵袋の皆さんだけは味方になってくれるだろうと信じてますからね!! ただでさえ危ないご時世なのに もし盗聴された内容がネット上に漏れていたとしたら、と考えただけでも神経が凍りつくような思いです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

マンションの隣人の盗聴について。の詳細 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2010年11月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:盗聴・盗撮

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ